ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

きな粉と黒ごまのカンパーニュ


空いた時間を有効に!
ということで、こないだに続き、冷蔵庫の
お片づけを兼ねてパンを焼きましょう…。(*´▽`*)

きょうは、きな粉と黒ごまを練り込んだ、
栄養た~っぷり健康パン、 「パン・ド・カンパーニュ」。
すごくすごく久しぶりのカンパです。


フランス語で 「田舎風のパン」。
その名のとおり、雑穀入りの素朴なパンです。




蒸気注入ができない、
ボロい家庭用電気オーブンなので、
クープが上手く開いてくれません。

う~ん、これが限界かなぁ。^_^;

まぁ でも、低機能のオーブンであるなら、
「責任転嫁」という手もあるので、それはそれで
 悪くないのかな…。😉 

だから買い換えようとは、1ミリも思っていない…。
ま、 壊れれば、話は別だけれどね。(*´▽`*)



ずいぶんピンボケしてますね~。^_^;





う~ん、次は何焼こう…。
と早くも次に焼くパンに、思いを
巡らせているわたしなのでした。(*´▽`*)


しか~し。 少々問題が!
じつは今、冷凍室がかなり混み合っています。
ま、フリージングしなくても、別に構わないけれど…。

この状況下では、
おすそ分けもままならないしね~。