ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

アーモンドスイートブール


きょうは朝のうち雨 のち曇り…。
きのう、 きょうと肌寒い1日でした。
体感温度では、ことし一番の寒さかな⁈

ま、それはないと思うけれど、
ことしの冬があまりに暖かかったせいか、
きのうから続く冷たい雨が、なんだかやけに
身に染みる…。^_^;


そんななか、寒さを吹き飛ばすように、
きょうもせっせと、パン作りに励むわたしなの
でした(笑)。




アーモンドスイートブール。

仕上げ発酵が完了した、
ふんわりソフトな菓子パン生地に、
アーモンド風味のビスキー生地を
絞り出し、焼き上げました。



きゃ~、ちぎりパンみたい! 😲
だって2回に分けて焼くの面倒だもの…。

「おすそ分け」の予定がないと、わりと
乱暴なことやっちゃいます(笑)。



ん? ハチの巣のようにも見えますね。 (''◇'')ゞ





おうちで食べるパンとはいえ、
もっと丁寧に作らないとね~。 猛省…。


そういえば、
「暖冬の年は春が寒い」っていうけれど、
ことしの春は、まさにその通り…。