ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

オリーブ豚


冷たい雨のそぼ降る午後…。
食料の買い出しのため、5日ぶりの
外出となりました。

ちょうど「四国フェア」をやっていて、
「オリーブ豚」を2Pゲット!
生姜焼き用と、それからお好み焼き用に
バラ肉を購入…。


ところでオリーブ豚って…⁉
オリーブの実の搾りかすを飼料に混ぜ、
それを食べて育ったブタ🐖くんを、
オリーブ豚といいます。





ブタ特有の癖がなく、
味に深みがあって美味しい~。(^-^)


このほか1週間分ほどの食料品を
買って、足早にスーパーを後にする。
きょうはお米(5㎏)があるから、
う~ん、ちょい重いぞ…。(;^_^)



コロナ自粛が続くなか、
きょうも食料の買い出し以外ずっと、
おうちで過ごす。

ま、わたしは平気だけれどねっ(笑)。