ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

キューブ食パン


こちらのキューブ食パンは、
前日の、発酵生地を加えたパン生地の残りで、
すこし時間をずらして焼き上げました。

同じパン生地なのに、型(パンケース)の材質の
違いなのか、焼き上がりが若干… 異なるような
気がします。

気のせいかなぁ…。(*´▽`*)







ごらんのように、
焼き上げ直後のパンって
表面に張りがありますね。

ただ、このあとアクシデント発生!😣 
思わぬバッテリー切れで余儀なく、撮影中止に
追い込まれたのでした。^_^;





そんなこんなで、
こちらの写真をはじめ、本文いちばん上の写真は、
焼き上げ後ちょい、時間が経過しています。

あら熱が取れる過程で、蒸気がどんどん抜けて
いくのです。 ふ~~~ん…
だから「しわ」がいっぱい出来ちゃったのね~! 😧 




今のところ少数とはいえ、
新型コロナの感染者が1人、また1人と
毎日のように増えていく当地…。 ひぃ~。😟 


いつどこで感染するやも知れぬ…。 (´-∀-`;)
感染を避けるには、家に引きこもる意外に
ないのかな。 日々自粛じしゅく…。