ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

わが家のちいさな春 お披露目♪


きょうは予定どおりお出かけ…。
あーだこーだ言ってはいるものの、
不要不急の外出を避ける以外、今のところ、
ふつーに生活できている。(^-^)


メディアは今、朝から晩まで1日中…
「コロナ」で持ち切りだ。
別にいいのだけれど、ただ結果論ばかりで、
うんざりさせられる…。😧 



さて。きょうのお題です。



こちらはようやく…
とうが立ちはじめた葉ボタン。
花芽をつける準備を始めたんだね~。

つぼみが僅かに顔を出しています。
後方の2個(紫と白)は、変化なし。




最初につぼみをつけた葉ボタン。
う~ん、まだまだ咲きそうにありません。

てっぺんの他、
1枚1枚の葉の根元にそれぞれ、
ちいさな花芽がついている。
きっと菜の花と同じような咲き方をするん
だろうな…。




そしてこちら。
一株だけ残しておいたアップルミント。

春になって、新しく芽吹いたちいさな葉が、日々
たくましくなっていく。
キミも、春を心待ちにしていたんだね~。(^^)