ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ツイストブレッド


きょうのオープニングを、
飾ってくれたのはクリスマスローズ
なんてことない1枚だけれど、
"ツイストブレッド" よりずっとキレイ…。

ということで、
華やかさに欠けるパンを、お花で補てん⁉
少しだけ、力をお借りしました。^_^;


久々のツイストブレッド。



きょうこそ…
形のよいツイストを作りたい。
と、それなりに気合いを入れたつもり
でしたが、ご覧のように、
ちょっとまぬけな? ツイストブレッドが
焼きあがった。 (^^ゞ



成形、そして仕上げ発酵。




反対側も見てみましょう。
う~ん、どっちから見てもあまり変わらない。💦


焼きあがったパンの評価はさておき、
あすは所用で出かけなければならない。

極端に神経質になるのはよくないけど、かといって
無神経すぎるのも困りもの…。

正しく恐がりながら…(笑)、行ってきま~す。(^^)/~