ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

止まらない新型コロナウイルス


3連休2日目のきょうは、
ぽかぽか陽気で、まさに春うらら…。
あすも3月下旬並みの暖かさに
なるという…。(^-^)


午前中、食品の買い出しにスーパーに
出かけた以外、ほとんどおうちで過ごす。
しばらく不要不急の外出は避けよう。


あいた時間でおやつ作り!



粒あん入りきび糖蒸しぱん。
甘納豆1袋(小)ぜ~んぶばら撒いたら、

う~ん… さすがに見苦しい~。^_^;






困ったことに、
感染の拡大が止まらない。
国内での感染が予想外の広がりを見せ、
戸惑いを隠せません。

当初、日本では「死者」は出ないだろうと楽観的な
見方をしていた専門家もいたようだけど、
この状況をどう見ているのだろう…。

"考えが甘かった" と猛省している、 いない、
どっちだろう…⁉


こちらではまだ、感染者は出ていないものの、
いつ どこで感染するやら、もう対岸の火事では
すまないかもしれない…。

1日も早く、収束してくれることを祈るばかりだ。