ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ホタテと菜の花の春パスタ


きょうは菜の花を使った、
春らしいパスタでひとりランチ!

<作り方>
スパゲティを茹でながら…
ホタテと角切りトマトをさっと炒めて塩コショー
を振る。
スパゲティが茹であがる1、2分前に、菜の花を
加え、そしてお湯を切る。
(大さじ1強のゆで汁をとっておく)

炒めておいた具材とスパゲティとゆで汁を、
軽く混ぜ合わせて完成! (*^^)v




何か1品添えれば、
夕ごはんにも応用できそう…。

いそがしい主婦の心強~い味方に
なってくれるかも…。(^^)





だから… 
わたしは時短料理と呼んでいます。
手抜きでは決してありませんっ。 (;^_^)



春といえば…




ふふっ…。
子どものころから
大好きだったネコヤナギ。
今もやっぱり好き…。♡♡♡


そして。



こちらは福寿草


散策中に見つけたちいさな春。
あの日も寒かったけれど、きょうはもっと寒い!
見ごろを迎えた梅の花も、おっかなびっくり…⁉  (・・;)


北部はかなり吹雪いているみたいで、
雪不足で、今季まったく営業の出来なかったスキー場に
とっては"恵みの雪" となったようです。

ただ残念ながらあまり長くは続かないらしく、
2、3日もすれば?  また陽気が戻るとか…。