ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ガトーショコラ


バレンタインデー(14日)だから、
じゃなくて、ただお菓子を焼きたいから。
ガトーショコラを食べたいから。^^;

甘さを抑えた、大人な味に仕上げました。
たま~に作るパウンドケーキとは味も食感も
全くの別物です。
ガトーショコラならではの、濃厚なチョコの
深い味わいが好きです。♡





う~ん、上手くカット出来ない…。
でも味は問題なし。美味しくできました。(*^^)v

せっかく振った粉糖も、剥げて台無しです。





"雨が上がると一気に気温が上がる"
と前日、気象予報士さんがおっしゃったとおり、
2月とは思えない暖かさでした。

お天気がよいと大物の洗濯したり、
お布団干したり、あれもこれもとつい欲張ってしまう…。

なんだかバタバタな1日だった。(;^_^)