ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ソシンロウバイ(素心蝋梅)


年末から咲き始めるロウバイ
とっくに花が終わっているはずなのに、
よく似た黄色い花を見っけ…。(^-^)


ロウバイの園芸品種で、
こちらは「ソシンロウバイ」なんだそう。
ロウバイと異なり、花全体が黄色くなります。










ぷっくりとした花の形状が、かわい過ぎ~。



そして。




こちらは「ボケ」の花です。
ボケちゃったのは、きっと花のせいよね!
ふふふっ…。(^◇^)