ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

あん入り抹茶蒸しぱん


ワンボオルで出来る、
とっても簡単なおやつです。

材料を順番に混ぜ合わせていき、カップ
等分に注ぎ入れ、10分ちょい蒸すと…
ほら もう出来ちゃった…。(^-^)








ふんわり美味しい~
抹茶風味の蒸しぱんです。

小腹がすいた時やティータイムのお供に
ちょうどよい、小さなサイズです。





きょうは買い置きの
こしあん」を使用…。

15~17gのあんを丸めてカップ
入れ、上から生地を注ぎ入れ、甘納豆を
5~6粒のせます。






≪レシピ≫ (材料)
薄力粉 100g・  BP 小さじ1・  抹茶大さじ1/2。
(合わせてふるっておく)

砂糖50g・ 卵1個・ 牛乳50㏄・ サラダ油大さじ1強。
あんこ120~130ℊ。

<作り方>
記載順に混ぜ合わせる。大ざっぱです。(;^_^)