

もし……
米粉100%で食パンを焼いたなら、
スライスもままならないほど、もう何が何だか
スライスもままならないほど、もう何が何だか
訳わからなくなりそう…。
そんなこんなで、きょうは米粉とパン用小麦粉を
それぞれ、50%ずつで試作してみました。
それぞれ、50%ずつで試作してみました。


こちらは反対側です。
片方ばっかり窯のびしちゃってます。(^-^;
最近なぜだか、こういう傾向になりやすい。
成形の仕方に問題があるのかなぁ。

端っこを1枚トーストして、お昼ごはん
をかね試食してみました。
外はザックリ、中は適度なもっちり感で、
おいしく焼けていました。

米粉50%で、ちょうどいいみたい。(^-^)
☆
きょう(2月4日)は立春。
今冬は異常なぐらい暖冬で、春を心待ちにするほどの、
厳しい寒さはあまりなかったように思う。
だからなのか、立春と聞いても、心躍るような感激はない。
だんだん季節感がなくなっていき、
同時に感性も失われていくのだろうか…。(^-^;
同時に感性も失われていくのだろうか…。(^-^;