ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

手作りの恵方巻きで夕ごはん♪


♪福は内~~~~~。
きょう(2月3日)は節分ですね。
わが家では、豆まきはしないけれど、でも
恵方巻きはいただきます。

ですが、ことしの恵方・西南西に向かって、
"無言で丸かじり" は致しませんっ。(^-^;







恵方巻きを切り分けると、
せっかく巻き込んだ福が逃げてしまって、
ご利益がなくなるんですって…⁈

でもやっぱり丸かじりは致しません(笑)。




具材は卵焼き、あなご、かんぴょう、
シイタケ、三つ葉、きゅうり、とびっこの
7種で、七福…?




通常の薄さに切って、
おしゃべりしながらふつーに
いただきました。

♪福は内~~~ ♪福は内~~~。
これで大丈夫ね…。😊