
ついこないだ、
年が明けたばかりなのに、
早いものでもう2月だ。
本当にあっという間だった。
早いものでもう2月だ。
本当にあっという間だった。
同じように2月、そして3月とあっけなく過ぎて
いくのだろうな…。(・_・;)
いくのだろうな…。(・_・;)
このように、
あっという間に過ぎる年初の3か月を、
<1月往ぬる 2月逃げる 3月去る> と昔の人は
いったそうな…(笑)。
<1月往ぬる 2月逃げる 3月去る> と昔の人は
いったそうな…(笑)。
けさの「編集手帳(読売)」でも取り上げていました
が、子どもの頃、よく父がいっていたものです。
☆
きょうのランチはとびっこ丼。

ぷちぷちっとした食感が楽しい~とびっこ丼。(^-^)
とびっことは…
ご存知トビウオの卵で、「とびこ」のことをいいます。
ご存知トビウオの卵で、「とびこ」のことをいいます。

ごちそうさま~~~っ。
う~ん、おいしかったーーーっ。😍
うふふ…究極の時短料理かも?
う~ん、おいしかったーーーっ。😍
うふふ…究極の時短料理かも?