
きょうは雲の多い1日でした。
あしたは冬型の気圧配置となり、
おおむね晴れそうです…。
洗濯日和になりそうですね。(^-^)
おおむね晴れそうです…。
洗濯日和になりそうですね。(^-^)
アーモンドクッキー。

ふふふ…。
ピンクのリボンで束ねて、
タワークッキー!

手のひらで丸めて平たく伸ばして、
砕いたアーモンドスライスをトッピング!
砕いたアーモンドスライスをトッピング!
1個20gと、かなり大き目です。^_^;
いつも13~15gぐらいかな…。

生地にアーモンドプードルを混ぜ込んでいます。

何かと気忙しい師走に、
こんなお遊びしちゃっていいの…⁈
こんなお遊びしちゃっていいの…⁈
だからこそ…
息抜きが必要なんです(言いわけ)。

☆
こないだスーパーでお買い物をしていると、
美味しそうなカレーの匂いがぷんぷん漂ってきました。
「わぁ… カレー食べた~~~い!」。
なんだかやたら反応するわたし。😰
美味しそうなカレーの匂いがぷんぷん漂ってきました。
「わぁ… カレー食べた~~~い!」。
なんだかやたら反応するわたし。😰
だって、しばらくカレー食べていないもの。
匂いをまき散らしていたのは、お総菜売り場で保温中の
カレールーでした。
カレールーでした。
☆
そんなこんなで、
きょうは朝イチでカレーを仕込む…。
仕込みながらクッキー種を作って、冷蔵庫で休ませて、
そして午後から焼き上げ~。
きょうは朝イチでカレーを仕込む…。
仕込みながらクッキー種を作って、冷蔵庫で休ませて、
そして午後から焼き上げ~。
こよいはもちろん、カレーライスよ。
う~ん、美味しかった~~~っ!😋