ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

アーモンドクッキー


きょうは雲の多い1日でした。
あしたは冬型の気圧配置となり、
おおむね晴れそうです…。
洗濯日和になりそうですね。(^-^)



アーモンドクッキー。



ふふふ…。
ピンクのリボンで束ねて、
タワークッキー!




手のひらで丸めて平たく伸ばして、
砕いたアーモンドスライスをトッピング!

1個20gと、かなり大き目です。^_^;
いつも13~15gぐらいかな…。



生地にアーモンドプードルを混ぜ込んでいます。




何かと気忙しい師走に、
こんなお遊びしちゃっていいの…⁈

だからこそ…
息抜きが必要なんです(言いわけ)。





こないだスーパーでお買い物をしていると、
美味しそうなカレーの匂いがぷんぷん漂ってきました。

「わぁ… カレー食べた~~~い!」。
なんだかやたら反応するわたし。😰 
だって、しばらくカレー食べていないもの。

匂いをまき散らしていたのは、お総菜売り場で保温中の
カレールーでした。


そんなこんなで、
きょうは朝イチでカレーを仕込む…。
仕込みながらクッキー種を作って、冷蔵庫で休ませて、
そして午後から焼き上げ~。

こよいはもちろん、カレーライスよ。
う~ん、美味しかった~~~っ!😋