
~NHK きょうの料理~
大ざっぱながら、再現してみました。
朝刊を読みながらの、
チラ見(テレビ画面)なので、レシピに忠実か
どうか、かなり危うい…。^_^;
ならば、「自分流さつま芋のホカッチャ」。
ということにしておきましょう…(笑)。
大ざっぱながら、再現してみました。
朝刊を読みながらの、
チラ見(テレビ画面)なので、レシピに忠実か
どうか、かなり危うい…。^_^;
ならば、「自分流さつま芋のホカッチャ」。
ということにしておきましょう…(笑)。

トッピングのさつま芋が、
なんだか栗に見えてきました。
なんだか栗に見えてきました。
栗だといいのに…。(*´σー`)

粉とさつま芋は同量です。
トッピングのさつま芋は塩煮にしておきます。
トッピングのさつま芋は塩煮にしておきます。
あとはホカッチャのレシピを参考に、
作っていきました。
ま、かなりいい加減だけれどね。 💦
作っていきました。
ま、かなりいい加減だけれどね。 💦

分割なしの大きなホカッチャは、
適当に切り分けていただきます。
適当に切り分けていただきます。
基本にあまりこだわらず、自分好みに仕上げました。
外はサクサク、中もっちり…。(^-^)
そういえば、ずっと前にジャガイモで同じように作った
ことがありました。
どちらもでんぷん質だからなのか、味も食感もなんだ
かよく似ている…。
ことがありました。
どちらもでんぷん質だからなのか、味も食感もなんだ
かよく似ている…。