ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

さつま芋のホカッチャ


~NHK きょうの料理
大ざっぱながら、再現してみました。

朝刊を読みながらの、
チラ見(テレビ画面)なので、レシピに忠実か
どうか、かなり危うい…。^_^;

ならば、「自分流さつま芋のホカッチャ」。
ということにしておきましょう…(笑)。





トッピングのさつま芋が、
なんだか栗に見えてきました。
栗だといいのに…。(*´σー`)





粉とさつま芋は同量です。
トッピングのさつま芋は塩煮にしておきます。
あとはホカッチャのレシピを参考に、
作っていきました。

ま、かなりいい加減だけれどね。 💦





分割なしの大きなホカッチャは、
適当に切り分けていただきます。


基本にあまりこだわらず、自分好みに仕上げました。
外はサクサク、中もっちり…。(^-^)


そういえば、ずっと前にジャガイモで同じように作った
ことがありました。
どちらもでんぷん質だからなのか、味も食感もなんだ
かよく似ている…。