ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

「読売俳壇」~共感の二句♪


暑い。だるい。
食欲もあまりない。早くも夏バテ⁉
どうしよう、困った…。😧 


なーんていいながら、キッチンのテーブルに、
いつものように朝刊を広げ、そして、
パンとコーヒーの簡単な朝食をとりながら、
至福のひととき…。(^-^)




ちょっと前に焼いた、
コーヒー風味のクリームパン。

見出し画像の、
ミニカップゼリー(果汁50%)は、ちょこっと
つまみ食いするのにちょうどいい…(笑)。



きのうの朝刊・読売俳壇~。

※ この梅雨に梅雨の作法のなかりけり(森井敏行)


ことしの梅雨はほんとうに異例で、
同じような思いを抱いていたので、
なんだか共感を覚える。


そして、もう一句。

※ なぜ今日か解らないけど梅雨に入る(西岡さちよ)


いわれてみれば、
当地の梅雨入りもこんな感じだった。
ついでにいうと、梅雨明けもそう。
なんとなく梅雨が明けた、みたいな…。


わたしはどちらかというと、
「三十一文字」のほうが好き!
ただ、今回はこちらの2句に目がとまる…。

最後に、、、
個人的に共感を覚えたから、と付け加えて
おきたい…。(^-^)