
暑い。だるい。
食欲もあまりない。早くも夏バテ⁉
食欲もあまりない。早くも夏バテ⁉
どうしよう、困った…。😧
なーんていいながら、キッチンのテーブルに、
いつものように朝刊を広げ、そして、
パンとコーヒーの簡単な朝食をとりながら、
至福のひととき…。(^-^)
いつものように朝刊を広げ、そして、
パンとコーヒーの簡単な朝食をとりながら、
至福のひととき…。(^-^)

ちょっと前に焼いた、
コーヒー風味のクリームパン。
☆
きのうの朝刊・読売俳壇~。
※ この梅雨に梅雨の作法のなかりけり(森井敏行)
ことしの梅雨はほんとうに異例で、
同じような思いを抱いていたので、
なんだか共感を覚える。
同じような思いを抱いていたので、
なんだか共感を覚える。
そして、もう一句。
※ なぜ今日か解らないけど梅雨に入る(西岡さちよ)
※ なぜ今日か解らないけど梅雨に入る(西岡さちよ)
いわれてみれば、
当地の梅雨入りもこんな感じだった。
ついでにいうと、梅雨明けもそう。
なんとなく梅雨が明けた、みたいな…。
当地の梅雨入りもこんな感じだった。
ついでにいうと、梅雨明けもそう。
なんとなく梅雨が明けた、みたいな…。
☆
わたしはどちらかというと、
「三十一文字」のほうが好き!
ただ、今回はこちらの2句に目がとまる…。
最後に、、、
個人的に共感を覚えたから、と付け加えて
おきたい…。(^-^)
「三十一文字」のほうが好き!
ただ、今回はこちらの2句に目がとまる…。
最後に、、、
個人的に共感を覚えたから、と付け加えて
おきたい…。(^-^)