ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

花は咲けども…


次々落花してしまい、
一向に結実しなくなったトマト。🍅
あまり元気がないのは、素人のわたしにも
なんとなくわかる気がするけれど、
一体どうなっちゃったんだろう…。^_^;





ちなみに、
最初の房に4個の実がなり、次が3個。
それ以降、各房すべて1個ずつ…。^_^;

写真のトマトは8個目で、完熟まであともうちょい。
まだ青いのが2個ぶら下がっているので、
それでも合計10個のトマトが採れることに!😊 


はじめて育てた桃太郎トマトは、
量産とはいかなかったけれど(笑)、甘みが強く、
果肉がシャキッとして、とてもおいしかった。
安心安全の無農薬というのもうれしい~。


また育ててみたいな…。(^-^)

今も次々花が咲いているのに、
1個はおろか、まったく実がついてくれないので、
最後のトマトを収穫したら、さっさと処分しよう…。