ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

シュガーデニッシュ


「あれっ… 変ね~~~!」

それぞれの工程を、
各2枚ずつ撮ったはずなのに、PCに取り込んで
みると、不思議なことに、焼成前の写真が1枚も
出てこない…。

写真自体は、別にあってもなくても、どちらでもいい
のだけれど、でも、なぜ?
いったいどこへ消えちゃったんだろう…。

う~む…。 これはちょっとしたミステリー⁉ 😲 





アイシングでお化粧してあげました。
ちょっとずつスプーンですくって、ちまちまとねっ(笑)。

しぼり出し袋を使用すれば、均一に、
美しいアートが描けるのになぜ、そうしないの?




それはね、、、
過去の苦~い経験がそうさせるの。

袋が破れたり、口金がはずれたりなどなど、
思いがけぬアクシデントが続発…。😣 




ねぇ、想像してみて!
面倒な後始末を!
さらに二度手間という、煩わしさを!😧 


こんな面倒に巻き込まれるのはもう、イヤっ。
だから、この方法は没…(笑)。