
梅雨だから当たりまえ…⁉
といえば、そうなのだけれど、このところ雨やくもり
のぐずついたお天気が続き、せっかくの3連休も、
なんだかお出かけ気分にはなれなかった。
出かけるといえば、
食材の調達にせいぜい、近場のスーパーぐらい…。^_^;
う~む…。 半ぶん、引きこもり状態…⁉
といえば、そうなのだけれど、このところ雨やくもり
のぐずついたお天気が続き、せっかくの3連休も、
なんだかお出かけ気分にはなれなかった。
出かけるといえば、
食材の調達にせいぜい、近場のスーパーぐらい…。^_^;
う~む…。 半ぶん、引きこもり状態…⁉

ただいま2次発酵中…。
午後を過ぎての、ずいぶん遅い取りかかりなので、
焼きあがりはたぶん、夕方になりそう…。
午後を過ぎての、ずいぶん遅い取りかかりなので、
焼きあがりはたぶん、夕方になりそう…。
こういうふうに、パン生地にぶすっと、
温度計を差し込んでおけば、生地の温度が一目瞭然!
不適切かもしれないけれど、すごく便利なので、
ついやってしまう…。💦

そしてこちらは、
日本全国津々浦々の銘菓たち。
なーんて(笑)。
先日、届けてくれた野菜の中にこっそり?
紛れていたお菓子。
娘さんがあちこち、よく旅行されるので、
その都度、お土産を買ってくるらしい…。
紛れていたお菓子。
娘さんがあちこち、よく旅行されるので、
その都度、お土産を買ってくるらしい…。