ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

Oneパンチ基本法・2次発酵中…


梅雨だから当たりまえ…⁉
といえば、そうなのだけれど、このところ雨やくもり
のぐずついたお天気が続き、せっかくの3連休も、
なんだかお出かけ気分にはなれなかった。


出かけるといえば、
食材の調達にせいぜい、近場のスーパーぐらい…。^_^;
う~む…。 半ぶん、引きこもり状態…⁉ 



ただいま2次発酵中…。

午後を過ぎての、ずいぶん遅い取りかかりなので、
焼きあがりはたぶん、夕方になりそう…。


こういうふうに、パン生地にぶすっと、
温度計を差し込んでおけば、生地の温度が一目瞭然!
不適切かもしれないけれど、すごく便利なので、
ついやってしまう…。💦




そしてこちらは、
日本全国津々浦々の銘菓たち。
なーんて(笑)。
先日、届けてくれた野菜の中にこっそり?
紛れていたお菓子。

娘さんがあちこち、よく旅行されるので、
その都度、お土産を買ってくるらしい…。