ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

どど~んと家庭菜園のおすそ分け♪


箱を開けると、
と、目に飛び込んできたのはモモ、そして
色鮮やかなさまざまな野菜たち…。

赤、黄のカラフルなミニトマトししとう、ナス、
ピーマン、きゅうり、青じそ、それから梅干しに
らっきょう漬け…。

まだまだあります。





モモは規格外の、ちょい不良品!^_^;
彼女のちいさな菜園では、モモは採れません。
これは貰いもので、さらに、わが家へと貰われて
きたのでした(笑)。

おすそ分けの、おすそ分けね!





そしてこちらは、
大小さまざまの玉ねぎ軍団!?
プチ玉ねぎは、そのままシチューに
入れるとかわいいかも…。

夏は食べないけれどね!





それにしても、であります。
わたしの苦手なピーマンが、いつも必ずついてくる。
なんでやねん⁇

一応、冷ぞう庫に入れているものの、このうち、
料理に使うのは、ほんのわずか。残りはそのうち傷んで
きます。この子たちの結末は、いわずもがな…。
本当にごめんなさい。(-_-;)


ついでにいうと、
ししとうもオクラもみんな苦手…。
ただ、オクラの花を見ていると、なんだか
誘惑されそうになる。
だまされたフリして、一度食べてみようか…。
なんてね(笑)。


ちなみに、今回は宅配ではなく、マイカーで直に届けて
くれたのでした。
いつもありがとう。(^-^)