ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

スイカは夏の風物詩!?


ちょっと前に、
イカをまるごと(小玉)買ってきて、
しばらく廊下に転がしたままにしていた。
ある日、通りがけに、あやうく蹴とばしそうになる。^_^;

と、スイカが割れ、中から真っ赤な果肉が飛び出し、
そして、そこらじゅう飛び散り、もう見るにたえない
無残な光景が、一瞬… 目に浮かぶ…。

危なかった…。(;^_^)




夏の風物詩といえば、
花火大会? 夏祭り?
それともスイカ割り…?




大のスイカ好きで、
夏になると、毎日のように食べていたっけ…。
そんなわたしでしたが、
年月とともに、だんだんとスイカ離れ。


イカを食すと、大量の生ごみが発生します。
あまり食べたくない理由のひとつ、なのかも
しれない…。