2019-07-11 スイカは夏の風物詩!? 日記 ちょっと前に、スイカをまるごと(小玉)買ってきて、しばらく廊下に転がしたままにしていた。ある日、通りがけに、あやうく蹴とばしそうになる。^_^;と、スイカが割れ、中から真っ赤な果肉が飛び出し、そして、そこらじゅう飛び散り、もう見るにたえない無残な光景が、一瞬… 目に浮かぶ…。危なかった…。(;^_^)夏の風物詩といえば、花火大会? 夏祭り?それともスイカ割り…?大のスイカ好きで、夏になると、毎日のように食べていたっけ…。そんなわたしでしたが、年月とともに、だんだんとスイカ離れ。スイカを食すと、大量の生ごみが発生します。あまり食べたくない理由のひとつ、なのかもしれない…。