
3、4日前のことでした。
洗い上がった洗たくものを、ハンガーに掛けて
いたら、うっかり落としてしまう…。(;^_^)
落っこちたのは、洗たくものではなく、
スカートとかジーンズを吊るすハンガーで、
落としたこと自体は、何でもないのだけれど、ただ、
場所がまずかった…。
いたら、うっかり落としてしまう…。(;^_^)
落っこちたのは、洗たくものではなく、
スカートとかジーンズを吊るすハンガーで、
落としたこと自体は、何でもないのだけれど、ただ、
場所がまずかった…。

洗たく機と防水パンの、
わずかな隙間に入り込んでしまい、
鉤のように曲がった…⁇ 竿に引っかける
部分が、こともあろうに…
洗たく機の底に引っかかって、どうにも
取り出せない。
どうしよう、困ったわ…。 😓
さらに運の悪いことに、
壁ぎわとくるから、まったく目視は不可能…。
反対側ならどうにかなるのに、
うーん、困った。💦
わずかな隙間に入り込んでしまい、
鉤のように曲がった…⁇ 竿に引っかける
部分が、こともあろうに…
洗たく機の底に引っかかって、どうにも
取り出せない。
どうしよう、困ったわ…。 😓
さらに運の悪いことに、
壁ぎわとくるから、まったく目視は不可能…。
反対側ならどうにかなるのに、
うーん、困った。💦
そういえば、柵のあいだに頭を突っ込んで、
そのまま抜けなくなったワンちゃんとか、
ほかにも似たような光景を何度か見かけたことが
あったっけ…。
そのまま抜けなくなったワンちゃんとか、
ほかにも似たような光景を何度か見かけたことが
あったっけ…。
入ることが出来たのに、なぜ出られなくなったの…⁉
まあ、でも、目視がダメなら手探りで。
ということで、日をあらためて再点検!
隙間にそーっと手を入れ、そして、少しずつ手を
ずらしながら探っていくと、ありましたありました。
ちいさな抜け穴が…。
ずらしながら探っていくと、ありましたありました。
ちいさな抜け穴が…。
きっと、ここから入り込んだのね(笑)。
探し当てた、ちいさなくぼみに、ハンガーの取っ手を
合わせると、すると、するするっと、いとも簡単に抜け
ちゃいました…。
めでたしめでたし…。 (^-^)
探し当てた、ちいさなくぼみに、ハンガーの取っ手を
合わせると、すると、するするっと、いとも簡単に抜け
ちゃいました…。
めでたしめでたし…。 (^-^)