ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

うれしい初収穫‼


このところ日課としている、
トマトの完熟度を、きょうもあさイチで確認!
と、前日まで無傷で、
しかもキラキラつやつや輝いていたトマトに、
ちいさなひび割れを発見! 💦
う~む…。

もうじゅうぶん過ぎるぐらい、
熟していたので、迷わず摘み取り、そして朝の食卓へ。

さっそく食してみると、味は濃厚で歯ざわりもよく、
とてもおいしい~。(^-^)




大きさは、直径約8センチ。
決して大きくはないけど、まずまずの出来かな…。

仕分けするとしたら、たぶん「M 」サイズ。^_^;





ん⁇ こんなことになってた。(⌒▽⌒)アハハ!

手塩にかけて育てたトマトでしたが、あえなく
2級品へと転落。(ノД`)・゜・。





ひび割れの原因は、たぶん、雨ではなく熟しすぎ…。
横殴りのはげしい雨が降らないかぎり、濡れないはずだから!

ともあれ、待ちに待ったトマトの初収穫に、喜色満面!?(笑)。
きょうは朝から、笑顔・笑顔のわたしなのでした。(^-^)