ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

こよいの1品・鶏大根


冷蔵庫の野菜室に、
ずーっと鎮座したままの春大根。
どうにかせねば…。💦
大根を使った、おいしい時短料理、何かないかなぁ。

冬場なら、迷うことなく即、煮ものなんだけど、
初夏に(?)、煮ものはちょっとね~。
まあ、でも、きょうは涼しいから、煮ものもいいかも
しれない…。(^-^)



ほかに気の効いた料理、
思い浮かばないし、そんなこんなで、
鶏もも肉、大根,こんにゃく、にんじんの、
炊き合わせなんかつくってみた。

うーん、やはり、夏の料理じゃないなぁ…。(;^_^)💦
何はともあれ、こよいの1品完成!