ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

夕ごはんのメニューに悩んだら…


夕方近くになっても、
夕ごはんのメニューが、なかなか決まらなかったり、
あるいは、きょうはちょっと手抜きしたいな、と思うことが
よくあります。
そんなときは、「一品料理」と決め込んでいる。^_^;

たとえば丼ものだったり、オムライスだったり、めん類の
日もあったりします。^_^;
ということで、きのうの夕ごはんは久々に、いなりずしを
つくることになりました。










まあ、でも、たまたまというより、
近々つくる予定で、こないだ「すし揚げ」を買ってきて、
翌日、さっそく煮つけて、そして冷蔵庫でスタンバイ中では
ありましたが…。

お揚げさえ用意しておけば、思い立ったら即、つくれます。
時短料理、だぁ~~~い好き!(笑)。