ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

定植から20日あまり…


定植(4月23日)から、
つぼみが出来るまで、けっこう長かった。
ようやく出来たつぼみも、なかなか開花しない。
やっと花が開き始めたと思ったら、
ちょっとずつちょっとずつ、2、3日かけてようやっと開花…。😩 
ミニトマトに比べ、ずいぶん成長が緩やかだなぁ…。

というのが、初めて育てる「大玉? 桃太郎トマト」への、
わたしの感想なのでした(笑)。



一枝に4個ついていたつぼみが、ほぼ開花。



こちらは「中玉トマト」の芽。

去年、完熟前に落下したトマト(プランター栽培)を、
そのままにしていたら、最近になって、いっぱい芽が出てきた。
あまりに密集していたので、5~6本だけ残して間引きする。

このうちの、元気のよい子を1~2本選んで、
定植してみようかなと思っている…。