
定植(4月23日)から、
つぼみが出来るまで、けっこう長かった。
ようやく出来たつぼみも、なかなか開花しない。
やっと花が開き始めたと思ったら、
ちょっとずつちょっとずつ、2、3日かけてようやっと開花…。😩
つぼみが出来るまで、けっこう長かった。
ようやく出来たつぼみも、なかなか開花しない。
やっと花が開き始めたと思ったら、
ちょっとずつちょっとずつ、2、3日かけてようやっと開花…。😩

一枝に4個ついていたつぼみが、ほぼ開花。

こちらは「中玉トマト」の芽。
去年、完熟前に落下したトマト(プランター栽培)を、
そのままにしていたら、最近になって、いっぱい芽が出てきた。
あまりに密集していたので、5~6本だけ残して間引きする。
このうちの、元気のよい子を1~2本選んで、
定植してみようかなと思っている…。
そのままにしていたら、最近になって、いっぱい芽が出てきた。
あまりに密集していたので、5~6本だけ残して間引きする。
このうちの、元気のよい子を1~2本選んで、
定植してみようかなと思っている…。