ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

小倉あんと塩パンのコラボ


朝から気温がどんどん上昇…。
反対に、湿度は下がる一方…(笑)。
きょうも暑くなりました。
もうちょっとで、「インフル警報(温度計)」が出そうです。
この時期に、インフルの心配だなんて、なんだかなぁ。

まあ、でも、暑くはなりましたが、開け放した窓から、さわやかな
風が通り抜けて、いまのところ、室内はけっこう涼しい~。


さて。きょうの朝食です。
塩パンは縦に切り込みを入れ、
あらかじめ解凍しておいた、手づくりの粒あんをサンド。
あんの甘みと、塩パンのしょっぱさがほどよくマッチ!
これもまたおいしい~。



ちなみに、
塩パンはこないだアップした(5月15日)、

あのブサイクなやつです。

角度にもよるのだろうけれど、こうして見ると、
まんざらでもない? ような気がしてきた。💦