ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

はちみつレモンフルーツケーキ


きのうの午後、ふっと思い立って、
はちみつレモンフルーツケーキを焼いてみました。

野菜室でずーっと眠ったままのりんごで、
急きょ、甘煮をつくって、それから、お湯で戻したレーズンに、
ラム酒を加えた、即席のラムレーズンを混ぜ込んだ、
いわゆる、冷蔵庫のお片づけを目的とした、あり合わせの
材料でつくった、フルーツケーキです。 ^_^;



それとハチミツがね~。
容器の底にできていた、白い粒つぶの結晶が、
ついに容器全体に広がって、白く濁ってしまってた。💦

品質に変わりないということで、ぬるま湯から徐々に温めて、
しばらく湯せんすると、もとの液状に戻りました。(^-^)

欲張って買いだめしていたレモンも、まだ4個残っています。
こちらも早く使わないと…。