ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

お見舞いをかね 親せき宅を訪問


ちょっと前に退院して、
自宅療養中の親せき宅を訪ねた。

帰り際… 庭に咲き乱れていた、
たくさんのクリスマスローズを手折って、持たせてくれた。
うちに帰って、さっそく花瓶に生けてみた。(^-^)

枝葉が四方に分かれ、花たちも同じように、みんな好き勝手に
あちらこちらを向いている。
うーん、なんだかまとまりの悪い花だなぁ。^_^;
しかたない。
もともとセンスないし、適当に生けておこう!



クリスマスローズって、
葉と花が一体化していて、なんだか造花みたい。
なーんて思うのはわたしだけ…?


玄米も戴いちゃいました。(^-^)

ちなみに、きょう訪ねたお宅は、農家ではありません。
貰ったお米をさらに、「おすそ分け」ということです。

                                     

                                     これは実でしょうか…?
                                     そうだとしたらぜひ、種を植えてみたい。


背景が変わると、
こんなにもイメージが変わるんですね~。
実物に近いのはたぶん、こちら…。