ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

サンドイッチと相性のよい角食パン


長いと思った10連休も、残り半ぶん。
前半は雨やくもりの、ぐずついたお天気がつづき、
ちょっと残念でしたが、きょうは、さわやかな青空が広がった。
あたらしく動き出した、令和の時代を祝福するかのように…。(^-^)

さて。
こないだの、厚焼き玉子サンドに使用した食パンがこちら。👇



外も中もサクッとした食感で、
具とパンがほどよく一体化…。
パンの耳まで、おいしく食べられます。
まさにサンドイッチにぴったり…。

もちろん、
わたしの勝手な偏見ではありますけれど…。
と、つけ加えておきます(笑)。

今回はこんな成形。
                                     
                                                       


つくづく思ったのは、
パンに共通するのは、ほぼ 〝茶系〝 であるということ。

お料理に例えれば、さしずめ煮物といったところでしょうか…。
どおりで、華やかさに欠けるはずだ。^_^;


この先2、3日は、おおむね晴れそう…。
新緑がまぶしい季節になり、出不精のわたしも、
なんだかソワソワ…。 (^^ゞ