ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

「白熊探偵さん」 に会いに行く

下の記事を読んで、
わたしは「白熊探偵」さんに、無性に会いたくなった。
さっそく「天満白熊探偵社」で検索すると、そのサイトにたどり着けた。

わたしを出迎えてくれたのは、、、
まさに記事そのままの、なんともあたたかい白熊さんでした。
ほのぼのとしたイラストに「ひとめぼれ」。


読売新聞・編集委員北岳氏の言葉どおり、絵も文章も洒脱であたたかい。
わたしは、ぐいぐい引き込まれていった。

ありがとう、白熊探偵さん。あなたに会えてよかった。

 

 

https://www.facebook.com/天満白熊探偵社-1434696856786360/


ただ・・・
決して更新されることのない、「天満白熊探偵社」。
なんともせつない。


白熊探偵さん、また会いに行きます。
寂しいとき、悲しいとき、そしてちょっぴり心荒れる日、
きっとまた会いに行きます。