ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

おはぎ用のあん作り / デニッシュの断面

雨は上がったものの、
どんよりとした灰色の空が広がっています。

とくに出かける用事もないし、おうちでのーんびり家事を
しながら、ささやかな自分時間を楽しんでいます。

 




お彼岸なので、
おはぎ用のあんを仕込んだり…。(^^ゞ
もちろん、これは家事(笑)。

まだまだゆる過ぎなので、もうすこし煮詰めないと!

 


きのうの、デニッシュブレッドの断面です。
そのまま食べてもいいけど、今朝は軽くトーストしていただきました。
バター控えめなのに、サクサク食感じゅうぶん…。
デニッシュ風味の、リッチな食パンといったところでしょうか。(*^^)v

なにより、ヘルシーなのがうれしいー。

ん? このパン生地、あんパンにも合いそう…。