「からすうり」だったんだーっ。^_^;
名前は聞いたことあるけど、見たのは初めて…。

去年の晩秋、
わたしがブログに貼ったのが
見出しの写真です。それが こちら 。
何の実なんだろうと、ずっと気になっていました。
からすうりに間違いないようです。
今さらですが、判明してうれしいー。(^^)

ごらんのように、
きのうの朝刊(読売)で知りました。

こちらは、からすうりの花です。
画像は「goo みんなの花図鑑」よりお借りしました。
☆
開花のようすを早送りした動画を、ユーチューブで見てみました。
まさに白いレースを広げたみたい。
繊細でとても美しかった…。
ちなみに夜開花して、翌朝にはしぼんでしまうらしい…。