ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

まんじゅう作りにチャレンジ ^_^;

はじめに…
おととい、近畿地方を襲った、
台風21号による甚大な被害に心を痛め、
そして、気の休まる間もなく、
きょうは北海道で、震度7地震

いったいどうなっているのでしょう…。

被災されたすべての方々に、心よりお見舞い
申しあげます。


一度作ってみたかったの…。
蒸したまんじゅうじゃなくて、オーブンで焼く、
和菓子のまんじゅうを!

どんなものが出来あがるやら、想像もつかない
けれど、とにかく作ってみよう…。(^^ゞ

 

 

 
とりあえず試作…⁇
なのですっごく大ざっぱに作る。
だから、見栄えが悪い…。^_^;





焼きあがった直後は、
皮がさっくり香ばしく、これはこれでおいしかった。

そして日にちが経つにつれ、だんだんしっとりとしてきた。
そう、お店で売っている、まんじゅうみたいに…。^^

また作ってみたい。
今度はもっとていねいにねっ(笑)。