1日1食は魚料理を…。
とくに青魚は体によいので、出来るだけ摂取しようと
心がけているのだけれど、あまり実行できていない…。^_^;
そんなわが家の、前日の夜ごはんは「イワシのかば焼き丼」。
フライパンで焼いていたら、尾っぽがぜんぶ取れちゃった(笑)。
別になくてもいいけど、ちょい見栄えが悪いかも…。
ことしはサンマが豊漁らしい…。
まるまると太って、脂の乗ったおいしい
サンマが期待できそうです。
手ごろな価格になったらぜひ、塩焼きを楽しみたい。
大根おろしをた~っぷり、山のようにのっけて…。(^-^)