きょうも暑い!
太陽がギラギラ… まるで夏真っ盛り。^_^;
いつになったら涼しくなるんだろう?
なーんて嘆いてばかりいてもしようがないので、気持ちを切り替えて、
パン作りに備えて、下ごしらえでもしておこう。
ということで、かぼちゃあんなど作ってみた。
蒸したかぼちゃを裏ごして、砂糖を加えて煮つめていき、硬さは水で調整。
バターや卵黄を加えないで、さっぱりとした味に仕上げる。
これで準備完了…。
いつでもかぼちゃパンが焼けます(笑)。

全量557、5g( あらかじめ風袋を差し引く)。
あんパンのように、あんを包んでお花の形にしようか、
それとも、くるくる巻き込んでロールパンにしようかな…。(^^)