久しぶりのクリームパンです。
日持ちが悪いので、しばらく焼いていなかったクリームパン。
ワンパンチストレート法で、ていねいに作ってみました。
ていねいというのは、見栄えとかではなく、パン生地そのものです。
生地を発酵させているあいだに、クリームの用意。
出来あがったカスタードクリームを半分に分け、片方に割チョコ、
もう一方はバターを加え、使用直前まで冷蔵庫でスタンバイ。
これで、準備完了!

天板いっぱいになっちゃいましたが、
天板1枚でどうにか焼けました。ぎりぎりセーフかな…。^_^;

チョコクリームパンは、
アーモンドスライスをトッピングして焼成。
クリームパンは焼きあげ後、粉糖を振りました。





2枚同時焼きは焼きむらができるし、
2回に分けて焼くのはめんどう…。(^^ゞ
そんなわけで、いつもちょっと無理して(かなり?)、
強引に焼いてしまいます(笑)。