ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ホットドッグを 簡単に!

パンの焼きあげと同時に、ホットドッグの完成!

パン生地をだ円形にのばし、辛子マヨネーズをぬって、
その上に、千切りキャベツ (しんなりするまでバターで炒めておく) と、
ウインナーをのせ、くるっとひと巻きして、巻き終わりを下にしてしっかり閉じる。

ウインナーは一度、ゆでておくと安心…。(^^)

 

焼きあがり。

 

 



中はこんな感じ。
発色剤を使用しないウインナー。
これが自然な色なんだー。

 


ホットドッグはふつー、
まず専用のバンズを焼いて、それから調理。

手抜きして、こんなふうに作ってみた。
手抜きした分だけ、味もそれなりに…。(^^ゞ