ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

菜園のお片づけ…

きのうの夕がた、
立ち枯れ状態の、哀れなミニトマトをようやく片づける。
パラパラついていた実は、連日の焼けつくような日差しを浴びて、
まだ青いまま、まるで梅干しみたいになっていた。^_^;
なんだかちょっとかわいそう…。

ともあれ、ずっと気になっていたので、これで一段落。ホッ…。

枝は10~20センチぐらいの長さに切って、スーパーのレジ袋に詰めておいた。
あしたは「可燃ごみ」の収集日。忘れないように出さなくちゃ…。


イマソラ…?

8月19日午後6時10分の、イマソラです(笑)。

 


トマトの片づけを終え、
ふとお空を見上げると、お月さまが出ていた。
ちょうど半月みたい…。

またまた、下手の横好きが顔を出す…。^_^;