ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

朝夕の涼しさにすこし 前向きになる

日中はまだまだ暑いけれど、
うれしいことに朝夕は、ずいぶんしのぎやすくなった。
おかげで、すこし前向きになれたっていうか、
ここのところ、出かける回数が増える…。

ただ、週明けからまた暑さが戻って、猛暑日になる地域も
あるとのこと。さ、もうひと踏ん張りよ…。^^



お題とはなんの関係もないのだけれど、
こちらは、冷凍から目覚めた黒糖メロンパンです(笑)。

貼付する写真がなかったからです。はいっ。(^^ゞ
それともうひとつ、なにげに撮ってみたら、意外にうまく撮れたから…。
こないだの写真(焼きたて)よりずっといい。とわたしは思う…。

あのときは、夕暮れ間近の、しかも雨が降りそうで降らない、なんだか変な
お天気でした。
なーんてまたまた言い訳しています。^_^;


食べる時間を見計らって、室内に放置して自然解凍すると、ほぼ焼きたてに
近い味が楽しめます。

日にちが経過するにつれ、冷凍焼けなど、品質が著しく劣化するので、
なるべく2週間以内に食べ切るように。と思っているのだけれど、現実は
なかなかそうはいかない…。