ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

まぁるいコッペぱん

朝、起きてみると、
意外にも、さっきまで寝ていた部屋と、
居間をはじめとする、すべての空間がほぼ同じ温度になっていた。
うーん、今朝はさわやか~。

いったい何日ぶりだろう…?
ただ、この涼しさは立秋とは関係なく、台風13号が接近しているから。
涼しくなるのは大歓迎だけど、台風は困ります。
大きな被害のないよう祈りたい…。


まぁるいコッペぱん。


こちらは最後に撮った1枚。
オーブンから出した直後は、表面がパリッと張って、すごくきれい。
だけど時間がたつと「あばた面」になるんです。^_^;
ほんとうに、秒単位?で変化していきます。

だから、いつも大急ぎでシャッター切っています(笑)。

 

きょうは、小判形に成形。

 

こちらは、オーブンから取り出した直後の、最初の1枚です。

 

 


久しぶりに、
エアコンなしで始まった1日でしたが、
それも午前9時まで…(笑)。 

秋はまだまだ当分、訪れそうもない…。