ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

久しぶりの角食は 1パンチストレート法

まずはじめに。
久しぶりに食パンを焼いた感想など…。
気がつけば、勝手にパンが焼きあがってた(笑)。
なんだかそんな感じでした。(^^ゞ

しみじみ… 食パンは簡単でいいなぁ。
ほんとうに手のかからない優等生なのでした。
すっごく楽ちんでした。
 


しばらく使っていなかったからか、
型から取り出すとき少々、 手こずる…。

そこで、
バンバンと数回、台に打ちつける。 (;´∀`)



角がボロボロ欠けてしまったけど、
おうち用なので、ドンマイドン( ゚д゚)マイ

翌朝はシンプルに、トーストで食べたい。

 


きょうは、
発酵生地を用意していなかったので、
久々に、1パンチ基本法でつくってみました。

家庭でのパンづくりの場合、いちばんおいしい
パンが期待できるはず? たぶん…。^_^;