ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

レーズン入り バラエティブレッド

冷凍ストックパンが、残り少なくなった。
そろそろ焼かなくちゃ…。

いつもいつもコッペパンばかりだと、ブログ的にどうなの?
というわけで、コッペパンloveを、ぐぐっと抑えて(笑)、
きょうは、レーズン入りバラエティブレッドなど焼いてみた。

フォンダンをかけるといいのだけれど、
面倒くさいので、粉糖でも振っておこう…。(^^ゞ

 

 

 


生地をめん棒でのばし、
溶かしバターを薄くぬって半分に折る。
手で押さえながら生地をおちつけて、等分に切り分ける。

ちなみに計量してみると、最小89g~最大97gと、
かなりの開きがあった。^_^;

焼成後。

 

 


焼きあがったパンを見ていたら、
大手製パン会社の、人気商品「ミニスナックゴールド」を思いだした。
大好きでよく食べていた。

成形は似ているけれど、 きょうのバラエティブレッドは、ややスイート。
次はペストリー系の、あまり甘くないパンを焼きたい…。