ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

タケノコと木の芽の簡単ちらしずし

お題のとおり、
ほんとうにタケノコと木の芽だけの、
とても素朴なちらしずしです。
木の芽は飾りのほかに、刻んで酢飯に混ぜ込んでいます。

旬のタケノコと、木の芽の香りを楽しみました。
わが家の遅い春です。^_^;




なんて簡単なおすし、なんて素朴な味なんだろう…。(^^ゞ



そして。お寿しのあとの、もうひとつの楽しみはこちら。



ハーゲンダッツ
デザートにちょうどよい、ちいさなサイズです。
わたしはグリーンティーをいただきました。
うーん、とってもクリーミィー。
やっぱりおいしい~ハーゲンダッツ。(^o^)

きょうは大盤振る舞い?でした(笑)。