ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

王道のクリームパン

思い出のパン作りがつづきます。
クリームパンといえば、やはりこれ。
子どものころよく食べていたのは、半円のような形をしたパンに、
数か所の切り込みが入った、グローブ型のクリームパン。
これは外せませんっ。(^^)

ところで、なぜグローブなの?
見た目がグローブに似ていることから、そう呼ばれるようになった。
らしい…。


こちらは、焼いた翌日のクリームパン。


そして。
下の3枚は、焼きあげ後すぐに撮った写真です。
照明の関係でしょうか、ずいぶんテカっています。^_^;
(夕食後、あと片づけをしながら焼きあげる)

 

 

 


いまいち納得のいかない、クリームパン。
うーん、最悪~~~。リベンジしなきゃ…。^_^;