ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

発酵生地を加えた バターロール

最近ハマっている、
「発酵生地」を加えたパン生地で、
久しぶりにバターロールなど焼いてみた。

ブランクが長いわりには、成形もまずまず…。(^^ゞ
そのまんま、焼きあがってくれるといいのだけれど、
さて、どうなることやら…。


 

 こちらは、仕上げ発酵完了後。


 

ドリール、塗らなきゃよかった。
卵液が垂れたり、まだら模様になったり、
却って汚くなっちゃった。

でも、塗らないと焼き色がつきにくい。
うーん、困ったわ…。^_^;