ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

チーズマヨロール / コッペパン

チーズマヨのロールパン。
コッペの配合で作った、食事向きのパンです。

スライスチーズより、ひと回り大きく伸ばした生地にチーズをのせ、
端からくるくる巻いていき、中央に切り込みを入れ、仕上げ発酵
させます。
あとマヨネーズを絞って、予熱しておいたオーブンへ…。


小ぶりのパンが5個。
これくらいの 「ゆとり」 があると、さすがに焼きむらが少ないです。
いつもこうだといいのに…。

天板に目いっぱい詰める、欲張りな悪いクセを、直さなくちゃ。^_^;

 

 

 

そして、いつものコッペパン

 

 


あんバターやジャムマーガリン。
それからピーナッツクリームに、バターシュガー。
どれもおいしいー。
今度、お野菜たっぷりサンドを試してみよう…。

コッペパンがあると、バリエーションがどんどん
広がるような気がする…。^^