ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

いちごロールケーキ

うーん、春だなぁ…。
いちごのケーキを作っていると、そんなふうに、
強くつよく、春を感じます。(^^ゞ

 


スポンジ台に、
ホイップした生クリームを広げ、そして、
いちごを並べて、手前からくるくる巻いていきました。

久しぶりに、写真を加工?(笑)。

 


こちらは巻いた直後で、
クリームが落ち着かないけど、とりあえず、
ブログ用に端っこを切ってみました。

やだっ、クリームが左右に偏って、上下には
まったくありません。^_^;

 


使用したいちごは「とちおとめ」。
甘みと酸味のバランスがよく、果肉もぎゅっと
しまって、とてもおいしかった。