ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

あちらこちらに自生! ^_^;

道端のどこにでも?
年がら年中咲いているというのは、
どうやら大げさではないらしい…。

先日、家族と出かけたときのことでした。
お花見がてら、辺りをの~んびり散策していると、
例の野草が!
よく見ると、あっちにもこっちにも。^_^;

そこらじゅう「ノボロギク」だらけ…。


タンポポのような綿毛。
きっと風にのって、ふうわり飛んで来たんだー。
わが家のプランターまで…。

こんなにありふれた野草を、知らなかったなんて!^_^;
ショック っていうか、もう、笑うしかない…。