2018-04-06 あちらこちらに自生! ^_^; 日記 道端のどこにでも?年がら年中咲いているというのは、どうやら大げさではないらしい…。先日、家族と出かけたときのことでした。お花見がてら、辺りをの~んびり散策していると、例の野草が!よく見ると、あっちにもこっちにも。^_^;そこらじゅう「ノボロギク」だらけ…。 タンポポのような綿毛。きっと風にのって、ふうわり飛んで来たんだー。わが家のプランターまで…。こんなにありふれた野草を、知らなかったなんて!^_^;ショック っていうか、もう、笑うしかない…。